アマゾンプライムビデオの中にあるdアニメストアって何?アマプラdアニメが別料金って本当?

アマプラdアニメをクリックして原文を読めます。

アマゾンプライムビデオの中にあるdアニメストア(略称アマプラdアニメ)とは、簡単にいえばアマゾンプライムビデオチャンネルの1つです。そのため、登録するとアマゾンプライムビデオの月額費用と別料金がかかります。dアニメ amazon動画がダウンロードできますか?そこで本記事ではdアニメストアfor prime videoについて詳しく解説。本記事を読めばdアニメストアfor prime videoとオリジナル版dアニメストアの違いが分かります。

アマゾンプライムビデオの中にあるdアニメストア(略称アマプラdアニメ)とは

アマゾンプライムビデオでアニメを検索していると、「dアニメストア」と表示されている作品がありますよね。

dアニメ amazon

アマゾンプライムビデオには「チャンネル」といった項目があり、その中の1つが「dアニメストア for Prime Video」です。

プライムビデオ dアニメ

dアニメストア for Prime Video(略称アマプラdアニメ)は有料のチャンネルなので、登録するとアマゾンプライムの料金に加えて別途月額440円がかかります。その代わりアマゾンプライムのアニメ作品+dアニメストアの作品が楽しめるようになるため、よりアニメ作品の充実度がUPします。

dアニメストアfor prime videoとは

dアニメストアfor prime videoはアマゾンプライムビデオチャンネルの1つで、アマゾンプライムビデオに追加料金を支払って利用できるサービスです。アマゾンプライムビデオには、dアニメストアfor prime videoだけでなく、複数のチャンネルが用意されています。

「オリジナルdアニメストア」と「dアニメストアfor prime video」の違い

 

オリジナルdアニメストア

dアニメストアfor prime video

料金

440円

500円+440円=940円

作品数

4,400以上

3,500以上

無料体験期間

31日間

30日間

画質

SD/HD

SD/HD

※一部フルHD

ダウンロード

不可

3台まで可能

支払方法

クレジットカード

一部のデビットカード

ドコモ払い

クレジットカード

デビットカード

docomo/auキャリア決済

倍速再生

×

オープニングスキップ機能

×

オリジナル版dアニメストアはFire TV Stickに対応したアプリが配信されています。そのため、Fire TV Stickでアニメを視聴したいと思っている方は、あえてプライムビデオバージョンを選ぶ必要がありません。これで「オリジナルdアニメストア」と「dアニメストアfor prime video」の違いがわかるでしょう。

dアニメストアfor prime video(アマプラdアニメ)の動画をダウンロードする

dアニメ amazon

アマプラdアニメの動画をダウンロードするならStreamFab Amazon ダウンローダーがおすすめです。

StreamFab Amazon ダウンローダーはアマプラdアニメを含めてユーザーが視聴できるあらゆるAmazonプライムビデオの動画をダウンロードすることができます。Amazondアニメストアの動画を見ながらPCにダウンロードして永久に楽しめます。MP4/MKVの形式で動画をダウンロードしてくれるので、スマホへ転送して視聴してもいい。一括ダウンロード機能もあるのでシリーズ動画の場合はまとめて保存できて便利です。広告がある場合は削除してクリーンなアマプラdアニメ作品をダウンロードします。

画質上では、元のdアニメの動画の画質によるが、最大1080Pの動画をダウンロードしてくれます。音声は最大EAC3(5.1ch)に対応しています。音声や字幕の言語を設定して動画をダウンロードすることもできます。

初回の30日で無料体験は可能、ぜひ試してください。

StreamFabでdアニメストアfor prime videoの動画をダウンロードする手順

dアニメ amazon

①StreamFabを立ち上げ、製品リストページを閉じて、メイン画面で「VIPサービス」を選択します。

Amazonアイコンをクリックして、ログインしてダウンロードしたいdアニメストアの動画を見つけます。

③dアニメAmazon動画を再生しながらダウンロード設定画面が表示され、音声と字幕などを設定してダウンロードボタンをタップします。

④アマプラdアニメの動画のダウンロードが開始され、ライブラリーでダウンロード進捗(「ダウンロード中」タグ)とダウンロード済みの動画(「ダウンロード」タグ)を確認されます。

dアニメ amazon

もっと詳しくはdアニメストアをオフラインで視聴したい?安定的かつ強力なツールおススメ!を参考にしてください。

dアニメストアfor prime videoのメリットとデメリット

プライムビデオ dアニメ

作品数だけでいえばオリジナルdアニメストアの方が勝っていますが、dアニメストアfor prime videoにしかないメリットもあります。下記でメリットとデメリットを紹介していくので、損しないためにもしっかり把握しておきましょう。

あえてdアニメストアfor prime videoを使うメリットは?

dアニメストアfor prime videoを使うメリットはいくつかあります。例えば、プライムの画面から登録できるため、基本的にワンクリックで完了し、面倒な入力が必要ありません。

また、オリジナル版が対応していないデバイスで視聴できるのも魅力です。特にゲーム機で視聴したいと思っているならdアニメストアfor prime videoがいいでしょう。

また、大きな利点として、3台まで同時視聴ができる点も挙げられます。オリジナル版は同時視聴できないので、家族で別々に使いたいと思っているならdアニメストアfor prime videoがおすすめです。

もったいない?dアニメストアfor prime videoを使うデメリット

dアニメストアfor prime videoの一番のデメリットといえば、プライムビデオ会員じゃないと利用できないことです。プライムビデオ登録なしで視聴するのは不可能なので注意しましょう。

その他、オリジナル版に比べてアニメの配信数が少ないのも残念ポイント。あくまでもプライムビデオのアニメ数が増えるイメージで、アニメをメインにしたい方はdアニメストアfor prime videoだと損しているかもしれません。

dアニメストアの口コミ・評判

dアニメストアを利用している人の多くはアニメのラインナップ数に魅力を感じているようです。他の配信サービスに比べてアニメの数が多いといった感想や、440円でこのラインナップは凄いといった感想が見られます。

一方でシステムに関する不満があるユーザーが多く見受けられました。例えば、不具合に対してインフォメーションが通じないことや、解約手続きした後も利用料金が請求されるなど、問題を感じる部分があるようです。

アマゾンプライムビデオの中にあるdアニメストアに関するQ&A

アマゾンプライムビデオの中にあるdアニメストアですが、ややこしくてまだよく分からない方のために、よくある疑問を解消していきます。

dアニメストアfor prime videoにない作品は何ですか?

dアニメストアfor prime videoにない作品は「HUNTER×HUNTER」「ドラゴンボールGT」「SKET DANCE」「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「王子の本命は悪役令嬢」などです。これらはオリジナル版のdアニメストアでしか視聴できません。

Amazonプライムのdアニメに勝手に登録されていました

間違いなどで登録されてしまった可能性があります。その場合は、アマゾンのアカウントから解約を行いましょう。

解約する場合は、アカウントメニューから「お客様の会員資格と定期購読」(※パソコンの場合はメンバーシップおよび購読)→「定期購読をキャンセル」→「チャンネルの登録解除」とタップしていき、表示されたメニュー画面で「自動更新機能を無効にする」で解約できます。

プライムビデオ dアニメ

自動更新キャンセルのメールが届くので確認しておきましょう。

オリジナルdアニメストアdアニメストアfor prime videoは連携できる?

両者の連携はできません。もしオリジナルdアニメストアに登録済みであれば、プライムビデオと別で利用し続けた方がいいでしょう。プライムビデオの方も登録してしまうと、二重で登録していることになります。

dアニメストアfor prime videoをテレビで観るには?

テレビで観るには「Fire TV Stick」「Chromecast」「Apple TV」「HDMIケーブル」を使うといった方法があります。中でもFire TV Stickは比較的安く入手でき、面倒な設定もないのでおすすめです。

プライムビデオでアニメを観ていたら突然dアニメストアfor prime videoでないと観られなくなりました

アマゾンの動画配信では一定期間、動画をレンタル契約して配信しています。つまり、観れなくなった動画はオリジナルdアニメストアからレンタルされていた作品だったのです。そのため、今後そのアニメを観たいときは、オリジナルdアニメストアの登録かdアニメストアfor prime videoの登録が必要になります。

まとめ

dアニメストアfor prime videoは同時視聴したい人やゲーム機で視聴したい人、ドコモ以外のキャリア決済を利用したい人に向いています。特にアニメをたくさん観たい人は、プライムビデオに登録していてもオリジナルdアニメストアに登録するのがお得です。自分がどちらに向いているかは、本記事を参考にしながら選んでみてくださいね。dアニメAmazon動画をダウンロードするならぜひStreamFab Amazon ダウンローダーを試してください。

関連記事